※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

バレッタ・ルージュ 火 コモン
2 クロスギア
■このクロスギアをクロスしたクリーチャーは「スピードアタッカー」と「パワーアタッカー+1000」を得る。
■このクロスギアをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、自分のバトルゾーンに他に火のクリーチャーが3体以上あれば、これをクロスしたクリーチャーはシールドをもう一枚ブレイクする。
■このクリーチャーがどのクリーチャーにもクロスされていない時、相手のクリーチャーが攻撃したとき、パワー2000以下のクリーチャーを全て破壊する。
■このクロスギアが墓地に置かれたとき、自分の墓地に《ブランク・ガードナー》、《ラビアン・ノワール》、《ピエージ・ブル》、《クエラ・ヴェルド》があれば、自分の山札をみる。その中からスノーフェアリーまたはマシン・イーターを1体選び、バトルゾーンにだしてもよい。その後、自分の墓地にあるクロスギアをコストの合計が10以下になるように3枚まで選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい
作者:ペケ

やたらと効果の多いクロスギア。
放置でギア版超鯱城。
普通に使うとファイアー・ブレードの上位互換です。たぶん。
2番目のブレイク数増加は速攻系に突っ込むと化けそうですが…?

サイクル


収録


評価

名前:
コメント:

-