※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

超竜ゴウメイ ベリーレア 火文明
コスト7 パワー13000 アーマード・ドラゴン
■進化―自分のドラゴン1体の上に重ねて置く。
■クルー・ブレイカー:ドラゴノイド
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーの下にあるカードをすべて見せてもよい。その中にドラゴノイドがあれば、自分の山札を見て、その中からコスト5以下の進化ではないドラゴノイド1枚を選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにいる自分のドラゴノイドはすべて、パワーが+4000され、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。さらに、クリーチャーを攻撃するときブロックされない。
(F)その兵法、阻むものなし。
作者:ぐりぐら

某三つの国のお話に出てくる有名な人物をイメージして創ってみましたw
条件付きリクルート能力に関しては前出の轟炎軍師ガリュウから進化することを想定してデザインしていますが、ファイナル・ドラグアーマーや竜装 ムシャ・レジェンドなどによる種族追加、さらには緑と絡めて無頼剣兵ドラグイノセントやレオパルド・グローリーソードなどに頼るというのもアリかもしれません。
フル・コマンド+α付与能力のパワーの上昇値が適正かどうか少し不安なので、率直なご意見を頂けると幸いです。

評価