ウィングスラッシュ・ワイバーン 火文明 VR
コスト 7 7000 アーマード・ワイバーン
■このクリーチャーが光のクリーチャーとのバトルに勝った時、アンタップしてもよい。
■このクリーチャーが水のクリーチャーとのバトルに勝った時、カードを2枚まで引いてもよい。
■このクリーチャーが闇のクリーチャーとのバトルに勝った時、自分の墓地からクリーチャーを2体まで選び、手札に戻してもよい。
■このクリーチャーが火のクリーチャーとのバトルに勝った時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。
■このクリーチャーが自然のクリーチャーとのバトルに勝った時、自分の山札の上からカードを1枚をマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
(F)戦う相手によって、その翼は自在に形を変える。

作者:セレナーデ
火文明のクリーチャーのくせにドローとかサルベージとかマナブーストとかできちゃう生意気なクリーチャー。
相手依存だけど。パワーもそこまで高くないし。

  • 多色クリーチャーとのバトルに勝てば複数効果を発動できるので狙い目。5色クリーチャーに勝てば手札が最大4枚増えてマナ差が2枚分になってさらにアンタップ。まあ5色は軒並みパワーが高いので実現は難しいけど。素で倒せるのは《星龍パーフェクト・アース》くらいか。

評価

  • 相手に文明を追加する、みたいのがあれば化けたかもしれませんね。 -- ペケ (2011-04-05 17:31:02)
名前:
コメント:
最終更新:2011年04月05日 17:31