※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

蒼神龍クリア・ポメリウム 水文明 SR
コスト 8 9000 ポセイディア・ドラゴン
■このクリーチャーが攻撃するとき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の相手のターン中、選ばれたクリーチャーは攻撃できない。
■自分のターンのはじめに、バトルゾーンにある自分の《光神龍ブラック・ロムルス》と《紅神龍ホワイト・レムス》を1体ずつ破壊してもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーと相手のマナゾーンにあるカードをすべてタップする。次の相手のターン中、相手は自身のタップされているカードをアンタップできない。
■W・ブレイカー
(F)二体の龍の境界線。決して触れることのできないその領域は、未だ謎に包まれている。

作者:セレナーデ
光神龍ブラック・ロムルス》のページでリクエストされてた中間管理職さん。
イメージにぴったりなので氷文明とフロスティア・ドラゴンをお借りしたかったけど、やっぱり本家に合わせる方がリアルさが出るということで。

アタックトリガーで相手1体の攻撃を封じることが可能。他の2体との違い、特定クリーチャーの攻撃の後に強化されたりはしない。
ターンのはじめにゼk( ブラック・ロムルスとレs( ホワイト・レムスを破壊すれば相手のバトルゾーンとマナゾーンを凍結させられる。相手はマナを支払えない=呪文を唱えられないのでロック力はかなりのもの。

  • 他の2体はベリーレアなのに対してこのクリーチャーはスーパーレアだったりする。2体とは違う特別な存在であってほしいという作者の変な祈りを込めて。

関連


評価

名前:
コメント: