インポッシブル・ドラゴン スーパーレア 火文明
7 19000 アーマード・ドラゴン/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見る。その中から、パワーが一番大きいクリーチャーを選び、捨てさせる。
■このクリーチャーは破壊されない。
■T・ブレイカー
(F)私の辞書に、「不可能」の文字は無い!
作者:超魅霊


評価

テンプレートに合うように一応作り直しておきました。
ただ、コストに対するパワーの高さの異常さと
「破壊されない」のテキストがある時点で
単純に壊れているといえます。          ODA

コスト論と命名ルールに合うように直した方がいいと思います。
ここは「ぼくがかんがえたさいきょうかーど」を投稿する場所じゃないのですし。
byケローディエンス

コスト論は敢えて無視する事に意味がある場合もありますのでなんとも言えませんが、この場合問題なのはむしろ、単純に「性能的に危険すぎる」点ではないかと思います。
要はボルメテウス・サファイア・ドラゴンなんかと同じ理由ですね。 ぐりぐら

コスト論とか差し引いても強すぎますよねこれは。
(コスト論に関してはmpedmさんの意見もなかなか的を得ていると思います。逆にコスト論があっていれば何でも許されるわけではないという意味でも。) MorG
最終更新:2011年03月29日 12:59