超后星プリンセスヴェール・アタラクシア スーパーレア 光
コスト7 パワー16000 メカサンダー/フェニックス
■進化S(セレクト)―自分のメカサンダー3体を重ねた上に置くか、自分の《破天后》と名のつくクリーチャー2体を重ねた上に置く。
■相手は手札と、山札の一番上を表向きにしてプレイする。
■自分のクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手のシールドをすべて見てもよい。
■メテオバーン―このクリーチャーが攻撃する時、このカードの下にあるカードを1枚、墓地へ置いてよい。そうした場合、このクリーチャーは攻撃中「X(エックス)・ブレイカー」を得る。(「X・ブレイカー」を得たクリーチャーは、シールドを何枚でもブレイクしてよい)
(F)誰もがすべてを曝け出す。その威光に、破天后たちは争うことを忘れた。
作者:まじまん

使わせていただきました進化S能力!

●相手のシールドを(自分だけ)見てから、どれをブレイクするか選べる。しかも何枚ブレイクするか自分で選べる「X・ブレイカー」なので、いま出てこられては困るS(シールド)・トリガーを避けたりも可能。T(トリプル)・ブレイク直後に「デーモン・ハンド」を食らう、などといったありがちな事態を完璧に回避できるのです。しかも普通に使えば「ワールド・ブレイカー」という。

評価

はじめまして!ちょっと遅れましたが、管理人、MorGですw
PCに触れるのが久しぶりなのですが、私がいないあいだに大分いろいろ作ってくださってたようでwこれから見てみますw

進化Sの使用ありがとうございますw
メカサンダー5体、はさすがに厳しすぎるので基本的には破天后中心でしょうか。
破天后には少々軽いクリーチャーも存在するとはいえ、やっぱり9マナGVは厳しそうですね。
破天后自体がなかなか単体で強いので、ちょっと出番がなさそうなのは残念です。

これからもよろしくお願いしますね! MorG

はじめまして管理人さま!
いらっしゃらない間に好き勝手ふるまいやがった新参者のまじまんと申します! ちなみにまじまんはMagic-manの略です(どうでもいいわ)。
コスト設定の参考には「超神星アポロヌス・ドラゲリオン」を持ち出したのですが(同じワールド・ブレイカーなので)、私の感覚ではこの能力なら9マナでも十分に思えました。私の感覚ではですがね。
相手にオープンプレイを強いる程度の能力では、そんなにインパクトがないんでしょうかねー?
なんて奥の深いDMオリカを、これからも楽しんでいきたいと思います。これからもよろしくおねがいします!
まじまん

9/18.コスト変更しました。
まじまん

6/8.進化元指定改訂しました。
まじまん

8/22.テキスト、パワー、能力改訂しました。
「効果を失う」を削除しました。こういう遊戯王みたいな、定義の曖昧な効果は正直好きじゃないので。
まじまん