※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

無意味狸ポンポコ スーパーレア 自然
コスト8 パワー8000 ドリームメイト
■バトルゾーンに出ているクリーチャーはすべて、名前に「ぽんぽこ」を追加する。
■すべてのプレイヤーはクリーチャーを指名する時、フルネームで呼ばなければならない。
(F)「ムイミー、森でこんなの見つけたー!」―――無意味研究の天使イミネー
作者:まじまん
クリーチャーの名前を新たに追加するクリーチャー。どのように追加するかはお好みで。
コイツをバトルゾーンに出すやいなや、
「ボルシャックぽんぽこドラゴンでシールドWブレイク!」
「不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシーぽんぽこでブロック!」
とか言わないといけなくなっちゃいます。

ですがこのクリーチャー、存外無意味というわけではなさそうです。
カード名が変わってしまう事によって起こる弊害としては、
●「ゴッド・ルピア」のタップ能力が封印される。
●「武者ザンゲキ剣」の能力が強化されなくなる。
●「ロマノフ・ストライク」を「邪眼皇ロマノフI世」の能力で墓地から起動した際の能力が無くなる。
●「G(ゴッド)・リンク」ができなくなる。
などなど、テキスト内で名指しをしている能力はほとんど消えてしまうんですね。
用途らしい用途は、まあそこそこあるのかな?

評価