破天后アラリド スーパーレア 闇
コスト5 パワー11000 メカサンダー/ダークロード
■超無限進化―名前に《破天后》とあるクリーチャーまたはメカサンダー1体以上の上に置く。
■自分の他のクリーチャーはすべてのバトルに負ける。
■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、代わりにこのクリーチャーの下へ置く。
■アラリドメテオバーン7:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを7枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手はバトルゾーンにある自分自身のクリーチャーすべてを墓地に置く。その後、相手は自分自身の手札をすべて捨てる。
■W(ダブル)・ブレイカー
(F)「ご覧、他の破天后たちが塵のよう。」―――破天后アラリド
作者:まじまん

ストーリー的には、史上最強、いや史上最恐の破天后出現となりました。
進化クリーチャーでもないのに何故かメテオバーンの類を持っています。
自分のクリーチャーを負けるよう仕向け、破壊されたらされたで自分の体に吸収します。で、ある程度吸収したら、固有特殊能力『アラリドメテオバーン7』で発射してしまう。
自分だけ生きられればよい、という傍若無人かつ自己中心主義の典型ですね。でも実際成し遂げやがるから恐ろしい。
ちなみに「アラリド」とはスペイン語で「悲鳴/alarido」を意味します。なかなか似合ってる。

評価

8/24.能力変更しました。
進化クリーチャーでもないのにメテオバーンはおかしいなぁと。
あと「問答無用」効果を削除。
まじまん