※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

無意味魔法ハンド・アイ コモン 闇
コスト1 呪文
■相手の手札を好きな順番に入れ替える。
(F)「そーれ! 無意味魔法の時間だよ!」―――無意味研究の悪魔ムイミー
作者:まじまん
無意味魔法は、みんなに無意味を届けます。
相手の手札を見て、好きな順番に入れ替える………無意味といえば無意味、ただの悪戯といえばただの悪戯。無意味はそれなりに奥が深い。

評価


つ「ピーピング」
ふふふ、情報アドバンテージが取れるとはまだまだ青い……気がしますがどうでしょうか。見ないで入れ替える方が無意味な気が。
ピーピングだけを行う価値ってあるのだろうか。
BYケローディエンス

はじめまして!
この呪文は一応『山札を見て、好きな順番に入れ替える』という能力のパロディなので、こんな風になってるだけなんです。
わたしが『無意味っていったら何があるだろう?』と考えてる最中に出た『手札の順番を入れ替える』というアイデアと、上記のパロをくっつけたカードなんですねこれがw
こう、できる限り実在のD.M.カードに近づけたくって……。
とりあえずは『手札の順番を入れ替える』という部分に重点を置いていますので、このくらいの情報アドバンテージは見逃してくださいw
ちなみにピーピングだけ行う価値としては、相手の戦術を見抜く、次に出てきそうなカードが分かる、などがありますね。
まじまん

で、結局修正しましたw
まじまん