※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

超后星プリンセスドレス・ネクロフォビア スーパーレア 闇
コスト6 パワー15000 メカサンダー/フェニックス
■進化S(セレクト)―自分のメカサンダー3体もしくは自分の《破天后》と名のつくクリーチャー2体を重ねた上に置く。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分のシールドを1枚手札に加えてもよい(その「S(シールド)・トリガー」を使うことはできない)。そうした場合、そのクリーチャーはバトルゾーンを離れずとどまる。
■自分のシールドがブレイクされる時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、そのシールドはブレイクされずとどまる。
■メテオバーン―このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地へ置いてよい。そうした場合そのターン中、このクリーチャーのパワーは+5000され、「T(トリプル)・ブレイカー」を得、このターン自分のクリーチャーはバトルゾーンを離れる時、代わりにとどまる。
(F)追い詰められた闇の破天后たちは、その死への恐怖を不死鳥へと具現化させた。
作者:まじまん
味方に訪れる死を避けるクリーチャー。メテオバーンによって真の不死鳥(フェニックス)と化します。なんだかんだでまた使わせていただいてます「進化S」。
とかくバトルゾーンから離れさせません。代償は必要ですが、相手の目標を大きく逸らせる事が出来るでしょう。
魔術へ堕ちた破天后たちは処刑を恐れ、最後にフェニックスを降臨させた。光の破天后たちはどう立ち向かうんでしょう。その時、終戦の不死鳥が現れる。

評価

9/18.コスト変更しました。
まじまん

6/8.進化元指定改訂しました。
まじまん