※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

零怨の精霊イルヘルビオン ベリーレア 闇/光
コスト7 パワー4000 ダークロード/エンジェル・コマンド
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■相手クリーチャーが攻撃する時、可能な限りこのクリーチャーを攻撃対象に選択する。
■ブロッカー
■スレイヤー
■このクリーチャーは攻撃する事ができない。
(F)如何なる恨みつらみをも浄化してしまう。ワルケール・ヘヴンスはその圧倒的な精霊を闇の中心へ送り、怨恨軍を1体残らず壊滅させた。
作者:まじまん
強制スレイヤー。《星龍グレイテスト・アース》の弱体化版と言えばいいか強化版と言えばいいか、立ち位置は微妙なところ。
可能な限り攻撃する、ではなく、「相手クリーチャーが攻撃を宣言する場合、その対象をこのクリーチャーにする」という能力。つまり、攻撃対象の決定権はこのクリーチャーにあるが、攻撃自体をするかしないかの決定権は相手プレイヤーにあるという事。

出した瞬間《火炎流星弾》で殺されても文句は言えないスペック。でも大丈夫、最近はいとも簡単に《光陣の使徒ムルムル》が手に入る。

評価

ブロッカーが抜けてる・・・んですかね?解説文と噛み合ってないんですがw MorG

ブロッカー抜けてましたw
まじまん