※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アスラルト コモン 水
コスト3 パワー1000 サイバーロード
■シールド・プラス―このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃する事ができない。
■このクリーチャーがブロックした時、自分のシールドを1枚手札に加える。(自分はその「S(シールド)・トリガー」を使う事ができない)
(F)「中身の多く詰まってそうな宝箱から開いていけば、早くお宝が見つかるかもしれないでしょ?」―――アスラルト
作者:まじまん
シールド・プラスで増やしたシールドをそのまま回収する、という目的で作られてそうなクリーチャー。
そのままの目的で使っても良いが、せっかく3マナシールド・プラスなんだから、増やしたシールドはむしろほっといてもいいと思える。けれどシールド1枚分を犠牲にして手早くハンド・アドバンテージを取るという方向もありなのかな?
ブロックした時にシールド回収なので、なかなか見計らって能力を起動するのは難しい。

評価


収録