※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

卍象神羅(ばんしょうしんら)ファイナル・ムーン スーパーレア 光/水/闇/火/自然
コスト11 パワー24000 ワールド・エンペラー
■究極進化―自分の進化ルナティック・エンペラー1体の上に置く。
■このカードの下にルナティック・エンペラーがない時、このクリーチャーを墓地に置く。
■このクリーチャーを召喚するコストを支払う時、コストを支払う代わりにマナゾーンのカードを11枚タップしてバトルゾーンに出してよい。
■このクリーチャーを召喚した時、自分の山札を見る。そして、山札のカードを手札、マナゾーン、バトルゾーン、シールドゾーン、墓地のいずれかに、好きな枚数を分配してもよい。その後、残ったカードをシャッフルして山札に戻す。
■Q(クアトロ)・ブレイカー
(F)慟哭する太陽と月! 最後に森羅万象が咆哮する時、宇宙全体が大きく揺れるぅぅぅ! ―――千舌実況ミラクル・ショー
作者:まじまん
こないだ待望のルナティック・エンペラーを入手できたので、嬉しいあまり作ったクリーチャーです。
ルナティック・エンペラー進化。名前のモデルが「森羅万象」なのでこんなヘンテコな名前に…。
2番目の能力のお陰で、マナコストを支払う際にコアマナを気にしなくて済みます。けどこの能力を使う場合、召喚コストを下げる事が出来なくなります。まあ神羅を召喚できる時点で、普通はそのくらい貯まってるので気にする事でもありません。
3番目の能力は、山札を好きなように振り分ける能力。登場時はあれだけびっくりしてた《インビンシブル・テクノロジー》や《超神星ビッグバン・アナスタシス》も、足元にすら及びません。
そして当然のように備えるT・ブレイカー。ワールド・ブレイカーにしようかとも思ったんですが、それだと現実味がないのでトリプルに。Q以上のブレイク能力は何らかの能力でしか得られず(「G・リンク」や「メテオバーン」)、個体として持っているクリーチャーは《ディルガベジーダ》くらいしかいませんしね、今のところ。
それにしても《パンゲア》が欲しくってたまりません。

評価


コマンダー・イノセント等の無垢系クリーチャーを進化元にしてヤタイズナで引っ張りだせばゲームエンドですね・・・
《神羅ライジング・NEX》に習って、「究極進化―自分の進化ルナティック・エンペラー1体の上に置く。(or自分の「究極進化」を持つクリーチャー1体の上に置く?)」というのは如何でしょうか?--- ぐりぐら

テキスト案頂いて究極進化獣にしました^^
あとイノセント類を使われるのが何となく悔しいので、とりあえず進化元を限定する能力を付加。
まじまん

9/21.またも能力改定。《神羅トルネード・ムーン》が普通に「Q・ブレイカー」持ちだったので、とりあえずQに。
まじまん

8/30.能力やパワーを改訂しました。
まじまん