※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

射出轟金ジェット・ストロング・ロケット スーパーレア 鉄
コスト7 パワー7000 アイアンノイド/ビッグエスト・グレネード
■スロースターター(このクリーチャーは2ターンの間、召喚酔いする)
■このクリーチャーが場にいる間、自分の他の鉄文明のクリーチャーを場に出した時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、そのクリーチャーは召喚酔いせず、このターン、バトルに勝っても、バトルの後で破壊される。
(F)準備ができていない鉄くず同然の鉄ですら、ハイスピードでぶん投げれば壊すには十分。
作者:MorG
まじまんさんからおとがめがあったらこの効果はやめます。

評価


お咎めまったく無いですねw
鉄のクリーチャーを発射する、というニュアンスですね。召喚酔いの最中は起動型(?)能力は使えないという事ですので、問題ありません。
2ターンも能力を発揮できないという辺り、ちょっと鉄文明には起動型は向いてないんでしょうか?^^;
まじまん


あ、一応使えるつもりで書いてたりします・・・w
まずいですかね?w MorG

鉄文明の頑強さは「シールド破壊にこだわらず、単体能力でクリーチャーとのバトルを圧倒する」というのが狙いです。
まあ色々考えてみたのですが、バトルに勝ったら破壊される、という鉄文明にとって最大のデメリットが付属されますので、召喚酔い中に能力を使えても大丈夫だと判断しました^^
まじまん