※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

オリジン・サイバーロード・サイバー・コマンドが生み出した機械。

限りなく性能が高い人工知能が入っている。
また、オリジンの力である「アーク」を擬似的に再現している。
その高い性能と力・頭脳から、いつしか彼らはこう思うようになった。
「我々こそ至上の存在」と…(アイ・リーダー

こうして彼らは自分達の創造主を裏切り、自分達で新たな仲間を製造している。
しかし、彼らにも欠点があった。
それは「機械はいつか壊れる」ということだ。
そこで目を付けたのが、不死身の存在…ナチュラティー
死んでも土に返り、そしてまた蘇る…。
彼らはその為に、ナチュラティーを捕獲することを目論んだ。
しかし、その目論見は子神・幼神・遊神によってあっさり阻止されてしまう。(天緑子神バーシル天緑幼神パーカ天緑遊神ウルドー
こうして、サイバー・エゴイスとナチュラティーの戦争が始まった。
もっとも、ナチュラティーは遊んでいるつもりのようだが…

アイ・パーション アンコモン 水
コスト3 パワー2000+ サイバー・エゴイス
■自分のサイバー・エゴイスのパワーは+2000される。
(F)サイバー・エゴイス達は、不死身の研究に取り掛かった。

命名ルールは「アイ・○○」、多種族の場合は「○○・アイ」。
システムクリーチャーが多いのが特徴。