※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ガトリング・デーモン レア 闇
コスト4 呪文
■G(ガトリング)・ブラスト―闇2(この呪文を唱えた時、追加でマナゾーンにある闇のカードを2枚タップしてよい。これを好きな回数繰り返す。そしてタップした闇のカード2枚につき1回、次の[GB]能力を使ってよい)
 [GB]相手のクリーチャーを1体選び破壊する。
(F)撃てば撃つほど、嗚呼無情。
作者:まじまん
《デーモン・ハンド》を乱射する「ガトリング・ブラスト」呪文。使い勝手だと《デーモン・ハンド》の方がよいですし、あまりコストを上げても《インビンシブル・アビス》に勝てなかったりします。ちょっと実用には向きませんかね……自分で作っといてなんですが。

評価

8マナ3破壊ができる時点で、いけにえの鎖には勝ってますねw
チェインスラッシュ、デススモーク、炎獄スマッシュの上位互換ですし、普通に強いんじゃないでしょうか。 MorG

ああいえ、この「ガトリング・ブラスト」能力はですねー…
まず呪文起動に必要な基本コスト「4」を払った後、次に[GB]を使いたい回数分だけGBコスト「闇2」を支払うんです。
ですから1体を破壊するには4+2で合計6マナが必要になります。まあ2体破壊が4+(2×2)の合計8マナでできるので、《いけにえの鎖》には確かに勝ってますね。
そういえば「太陽の龍王」でどんどん上位互換が放出されてますが、闇の除去系の上位互換は出るんでしょうかねー…?
まじまん


あうー、読み違えかー・・・。うーん・・・。まあいけにえの鎖には勝ってますからねw MorG