※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

インビンシブル・チャージャー スーパーレア 光/水/闇/火/自然
コスト13 呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のマナゾーンにカードが13枚以上あり、光、水、闇、火そして自然のカードがある時でしか、この呪文は唱えられない。
■この呪文を唱えた時、次の中から2つまで選ぶ。
 ●自分の山札のカードを上から3枚まで、自分のシールドに加える。
 ●自分の山札を見る。その中から好きな枚数のカードを選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
 ●相手は、バトルゾーンにある自分自身のクリーチャーすべてを持ち主の墓地に置く。
 ●相手のシールドを裏向きのまま3枚まで選び、持ち主の墓地に置く。
 ●このターンが終わるまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーのパワーはそれぞれ+8000され、「T・ブレイカー」を得る。
■チャージャー
(F)空間という空間が悲鳴を上げていた。
作者:まじまん
インビンシブル系能力を詰め込んだ、超ハイコスト呪文。コスト軽減も文明逃れも許さない厳格な重量級呪文です。
最大の長所として、インビンシブル呪文が一撃で2発も撃てます。《アビス》効果と《フォートレス》効果を同時に唱える事で、ほとんどの場合そのままゲームエンドに持ち込めるかも。
こうして見ると、保身の策としても《オーラ》効果が《アビス》効果に劣っているのがよく分かると思います。シールド増やすくらいなら敵を全部追っ払いましょう。
究極完全に保身を狙いたいなら《オーラ》と《アビス》、または「S・トリガー」狙いという事で《テクノロジー》後に《オーラ》など。
クリーチャー数もあるし特攻に自身アリというなら《アビス》後に《パワー》、または《フォートレス》後に《パワー》。
組み合わせって楽しいですよね。

評価