※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

神羅呪魂 エターナル・ムーン スーパーレア 無
7マナ 6000 スペル・スピリット
■究極進化―自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■自分が呪文を唱える時、コストを支払う代わりに、光と水のカードを含むマナを3枚タップしてよい。そうした場合、その呪文の効果の代わりに、バトルゾーンにある、進化クリーチャーでないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加える。
■自分が呪文を唱える時、コストを支払う代わりに、水と闇のカードを含むマナを7枚タップしてよい。そうした場合、その呪文の効果の代わりに、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体選ぶ。相手はその中から1体選んで自分自身の手札に戻し、もう1体を破壊する。その後、自分は相手のマナゾーンからカードを2枚選ぶ。相手はその中から1枚選んで自分自身の手札に戻し、もう1枚を持ち主の墓地に置く。
■自分が呪文を唱える時、相手のシールドが自分のシールドより多ければ、コストを支払う代わりに、闇と火のカードを含むマナを6枚タップしてよい。そうした場合、その呪文の効果の代わりに、自分のシールドと同じ枚数のシールドを、相手は自分自身のシールドゾーンから選ぶ。相手は残りのシールドを持ち主の手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
■自分が呪文を唱える時、コストを支払う代わりに、火と自然のカードを含むマナを6枚タップしてよい。そうした場合、その呪文の効果の代わりに、パワー5000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。相手がそのクリーチャーを墓地に置いた時、自分の山札を見る。その中から、墓地に置かれた相手のクリーチャーとコストが同じクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■自分が呪文を唱える時、コストを支払う代わりに、自然と光のカードを含むマナを5枚タップしてよい。そうした場合、その呪文の効果の代わりに、文明をひとつ選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、その文明のクリーチャーは自分を攻撃することができない。(この呪文を唱えた後にバトルゾーンに出たクリーチャーも含まれる)。
(F)永遠。その言葉に何人もの人が憧れを抱いた。永久。その言葉を誰もが手にしたいと願った。
作者:MorG
テキストなげえっ!どんな呪文でもエターナル呪文五種に変えられます。
自主的に積むカードではないトラップでももしかしたら使う機会があるかもよw

評価