※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

煉愛妖精ボルノ・メイレン レア 火/自然
コスト3 パワー4000+ スノーフェアリー/ヴェノムキュート
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるファイアー・バードをすべて破壊する。その時破壊したファイアー・バードの数だけ、このクリーチャーのパワーはバトルゾーンにある間+1000される。
(F)お久しぶり、ボルシャック。そこに落ちてた焼き鳥でもいかが? ―――アーマード・ドラゴンに捧ぐ究極の挑発
作者:まじまん
ファイアー・バードの種類が増えてきた今日この頃。
そんな環境を一掃してしまおうと現れたのがこの、特定種族抹殺クリーチャー。
ファイアー・バードを抹殺し、その分だけパワーを増す能力を持っています。火文明を使ったデッキだと大抵ファイアー・バードをサポートとして使ってるハズなので、そんなファイアー・バードを自分から消滅させてしまうのも気がひけますので、相手の戦術潰しに使うのがよいでしょう。
っていうか、このフレーバーは正直血の気が引きます。自分で作っといてなんですが。……ドラゴンに食べられないかな…(汗

評価

確かに挑発にはなるでしょうね。2体ほど焼き鳥にしなければメイレン自体がボルシャックに焼かれますが。
そもそも「ファイア・バード」自体、直訳すればほぼ「焼き鳥」ということですからね。
ちなみに私は焼き鳥の中ではレバーが好きです。関係無い話ですが。
 評価の方ですが、1体でも焼ければ良いでしょう。相手の計算を狂わせることが出来ます。 サボりンダー

6/18.いろいろ改訂しました。
わたしはネギマ串が好きだったり~♪
まじまん