※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

王騎士グランド・タイオーン レア 光
コスト7 パワー7000 エンジェル・コマンド/ガーディアン
■W・ブレイカー
■相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする。
(F)王権の不可侵性を守る騎士、それが王騎士団。
作者:まじまん
2番目の能力ですが、見覚えのあるような気がします。
何を隠そうこれ、ブロッカーの説明文です。ブロッカーという能力の内容がそのまま能力になってるわけですね。
つまり「ブロッカー」と同じ能力を持ってるけれど、「ブロッカー」というキーワード能力は持ってないので、ブロッカーを対象にする能力や効果をうけないわけですね。
《ムルムル》で強化されないのは痛いですが、ブロッカーを1体破壊する、などを受けないというのがメインです。
  • フレーバーのオリジナル言語は魔吏がいる民族の言語とは異なる言語です。

評価

この効果で阻止することは「ブロックする」ことにはならないため、アンブロッカブル
を止められますね。
しかし、《誕生の祈り》など「相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時」の効果が止められないところが痛いです。
「ブロッカー」という文字が入るか入らないかでここまで違うとは…面白いですね。  ODA

評価ありがとうございます。
なるほど、アンブロッカブル防止策にもΣ 気づきませんでしたw
ちょこっといじくるだけで、案外変わりますよね^^
10/12.フレーバー変更しました。
まじまん