※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

世界樹ギガドラジーガル ベリーレア 自然
コスト7 パワー11000+ ツリーフォーク
■進化―自分のツリー・フォーク1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、このクリーチャーのパワーが相手のバトルゾーンにあるどのクリーチャーのパワーよりも大きい場合、このクリーチャーはバトルゾーンに留まる。(相手のバトルゾーンにクリーチャーがいない場合、必ず場に留まる。)
■闇ステルス
■パワーアタッカー+5000
■W・ブレイカー
(F)世界を支える大黒柱。
作者:リペヤー
不遇のツリー・フォークなのでこのくらい進化が強くてもよいはず。
除去コントロールには壊滅的に刺さるクリーチャー。アタック中ならばまず除去できません。
最近のコントロールで闇が入らないものは少ないのでステルスも結構役立つかと。
(09/10/13)フレーバーの「世界を支える『屋台骨』」って日本語的におかしいので、大黒柱に変更しました。

評価

はじめましてー。管理人のMorGです。よろしくお願いします!
これはちょっと強すぎるくらいの能力ですねwまあWブレイカーだからギリギリよし・・・かな?
進化元としてはエルフィン二種とフライラブあたりは強そうですね。 MorG

はじめまして、リペヤーと言います。
評価ありがとうございます。確かにバザガも届かないパワー11000は凶悪すぎたかも。