※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

不死火激昂ゲット・リザード スーパーレア 火
コスト8 パワー6000 デューンゲッコー/シノビ
■自分の手札のコスト6以下のクリーチャーは全て「ニンジャ・ストライク4」を得る。
■相手が呪文を唱えた時、その呪文を唱えている最中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、「ニンジャ・ストライク」能力を使用してもよい
■W・ブレイカー
(F)「メルト・ウォリャーに負けてたまるかってんだよ!」 ――不死火激昂ゲット・リザード

作者:リペヤー
名前は「しらぬいげっこう」と読みます。
最近始めた人などは存在すら知らないであろうデューンゲッコーがシノビとなり、強力無比な能力を引っ提げて復活。
自分の中型までクリーチャーが全てニンジャストライクを得、かつ呪文に対してもニンジャストライク能力を使用可能になります。
火にしては珍しく、手札命の能力なので水などを入れてドローを強化しましょう。

評価

一番目の効果には「手札の」という言葉を入れておくほうがいい気がしますが…  ODA

指摘ありがとうございます。確かにニンジャストライクは説明文を読む限り「召喚」の定義を満たしていれば手札以外からでも使えるみたいですね。ミンメイとかでえらいことになる……「手札の」を加えておきました。
リペヤー