※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

世界王ヌーナ スーパーレア 水/火/自然
11 19000 ガイア・コマンド/ヌーナ
■進化GV‐自分の水、火、自然のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ重ねた上に置く。
■メテオバーン‐このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、墓地へ置いてよい。そうした場合、そのカードの持つ文明を1つ選び、山札からその文明を持つクリーチャーを2体まで、コストを支払わずバトルゾーンに出してよい。
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーが相手によって破壊された時、お互いのバトルゾーンとマナゾーンにあるすべてのカードを墓地に置く。
(F)其の覚醒、ゆめ妨げ給う事勿れ。
作者:まじまん
3色の進化GV獣。
進化条件がきつい、コストが重いなど問題は多いです。
ただ1度召喚してしまえば、後は凄まじいクリーチャー増殖メテオバーンを発揮できます。火文明を持つクリーチャーを捨てれば、《クリムゾン・ワイバーン》と《ボルベルグ・クロス・ドラゴン》を呼び、このカードと共に雪崩れ込めますね。

また、破壊された時の失点もあります。
このカードが相手によって破壊されると、シールド以外のカードを全部墓地送りにしてしまう、というやけくそっぽい能力を備えています。しかもよく見ると強制発動。
せっかくメテオバーンでいろいろ呼び出しても、そのターンの攻撃中にうっかり《デーモン・ハンド》など引き当て、S・トリガーでこのカードを破壊する。…そうしただけで、場は酷い事に。出す時は気をつけましょう。

  • この能力だと、呼び出したクリーチャーは当然召喚酔いするので、《スカイ・ジェット》を出しておくのも手。

  • 「ヌーナ/Nena」は世界最初の大陸の名前。もともと世界は1つの大陸だったが、それが地形変動していくつかの陸地に分かれた。ヌーナはその大元となる、超巨大大陸である。

評価

11/6.能力改定しました。
まじまん