※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

超戦刻シグレ・サンダー スーパーレア 火
10 12000 アーマード・ドラゴン/サムライ
■進化―サムライを持つ自分のドラゴン1体の上に置く。
■侍流ハイパージェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを3枚まで、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
■このクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、このクリーチャーにクロスされているクロスギアの数だけ相手のマナゾーンからカードを選び、相手はそれを自分自身の墓地に置く。
■T・ブレイカー
(F)大地を割り、大陸を引き裂くあの雨剣(あまつるぎ)が、この世に復活するだと!
作者:まじまん
最近、重い進化クリーチャーが好きなまじまん。
サムライドラゴンから進化します。召喚しづらいですがその分能力はけっこう凶悪。文明を考えると《コッコ・ルピア》で軽くさせるのが得策ですね。そして浮いたマナを使い、侍流ハイパージェネレートで持ってきたクロスギアをこのカードにクロス、そのまま殴りに行きましょう。

  • このカードのコストが本当に重く、マナ破壊能力を召喚ターン内では使えない事が多いと思われる。

  • 《武装竜鬼ジオゴクトラ》で進化元を用意するのも手。

評価