※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

偽り野郎グラガディウズ・ガネストホーデン・ヴァイザーライン コモン 火
5 4000 ヒューマノイド
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、実在しないカード名を1つ宣言する。バトルゾーンにある間、このクリーチャーはそのカード名になる。
(F)「派手で強そうな名前を言えば、結構みんな注目してくれるんだよ。あ、本名は秘密な。」―――偽り野郎グラガディウズ・(以下略)
作者:まじまん
屈指のネタカード。
能力が何の意味も持ちません。「ムイミ・コマンド」と絡めようかと思いました^^
名前の由来は、当然なにもありません。偽名ですから。

  • 5マナ4000という中々の弱さ。種族がヒューマノイドで進化先が多いとはいえこれはひどい。

評価

名前を《ボルメテウス・武者・ドラゴン何たら》にすれば《武者ザンゲキ剣》の効果を使えたり…無意味ではないですね。それにしても名前長い(笑  ODA

白騎士の死神ルピア・ボルメテウス・武者・ドラゴンNEXとか名乗ってデッキが組めそうな気がしてきました。 MorG

「名前に~とある」という部分参照が増えてますよね~。
まさかこのカードがそこそこ日の目を見る事になるとは思いませんでした^^
まじまん