※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

炎彗星アステロイド・プロミネンサー アンコモン 火
コスト7 パワー3000+ フェニックス
■進化―自分のティラノ・ドレイク、ブレイブ・スピリット、アーマード・ドラゴンいずれか1体の上に置く。
■S・トリガー
■相手のクリーチャーは可能ならばこのクリーチャーを攻撃する。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを好きな数選び、このカードの下に置いてもよい。
■このクリーチャーの下に、進化以外のクリーチャーのカードが2枚ある時、このクリーチャーのパワーは+6000され、Wブレイカーを得る。
■このクリーチャーの下に、クリーチャーのカードが3枚以上あるとき、このクリーチャーのパワーは+10000され、アンタップされているクリーチャーを攻撃でき、このクリーチャーはTブレイカーを得る。

作者:リペヤー
不死鳥編で登場したアンコモンフェニックスのアステロイド・ガウスを転生。
進化元の数を選べるようにすれば使いやすくなるんじゃね? と考えて作ってみました。
S・トリガーで召喚し、自分のタップされているクリーチャーに乗せて進化させればトドメを刺されずに済んだり。

評価