※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

貴びの化神ブルガシール アンコモン 闇
9 9000 デーモン・コマンド
■バイオレス―自分のターン終了時、このクリーチャーを墓地に置く。
■相手はクリーチャーを選ぶ事ができない。(ただしクリーチャーを攻撃またはブロックしてよい)
■自分のクリーチャーで攻撃できる時、自分のマナゾーンからカードを2枚選び、墓地へ置いてよい。そうした場合、相手ターンのはじめまでこのクリーチャーの「バイオレス」能力を無効にする。
■W・ブレイカー
(F)味方が少しばかり無敵になる。その為に大地が死骸と化していく。そうやって、味方は少しずつ衰える。この矛盾はなに? ―――ネリューピア
作者:まじまん
選択不可、という広大な能力を持つクリーチャー。
相手はクリーチャーを選ぶという事ができなくなります。その結果、《デーモン・ハンド》などの確定除去をはじめ、様々な呪文や能力の発動すらできません。

  • 新能力「バイオレス」持ち。例の9マナ14000ドラゴンからパワーを-5000した結果、強力な能力がついてきたが……。毎ターン2マナ消失しないと生きられない、というのは生存コストとして明らかに重い。1ターン限りの「S・トリガー」封じ、的なフィニッシャーとして起用するのが妥当? それでも既に《スペル・デル・フィン》なる有名人がいたりして、なかなか難しい。

評価