パーフェクト・ゲート レア 光/闇/自然
10 呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■手札、墓地、マナゾーンのいずれかから進化ではないクリーチャーを1体選び、コストを支払わずに持ち主のバトルゾーンに出す。
(F)残された錠は無い。異界の扉は、鎖の封を完全に解き放たれた。
作者:まじまん
コスト踏み倒しで有名な3文明が力を合わせた呪文。
山札とシールド以外の場所からクリーチャーをノーコストで持ってこられます。

  • 進化ではない、などの制約は一切無し。

  • よく読んでみると、相手のクリーチャーを出す事も可能である。自由度最高級の「ゲート」である筈。

評価

制約がここまでなさすぎると、さすがにひどいんじゃないでしょうか?
3色とはいえ、手札やマナからコスト制約なしで出せてしまうのは・・・。 MorG

そ、そうなのでしょうか?>MorGさん
この呪文は3色コストである事によって、作成者のデッキタイプがある程度限定されてしまうというネックが生じるから大丈夫だろう、と判断しての効果です…。
他のノーコスト召喚系に倣い、一応「進化ではない」という制約だけつけておきます。
まじまん

11/11.新規殿堂入り・プレミアム殿堂入りを考慮し、コスト改定しました。
まじまん

11/19.コスト改訂しました。単に10の方がかっこよく見えるという陳腐な理由ですがw
まじまん


コスト6ってのはフェアリー・ミラクルからつながるので危険かなと思いまして。
すでに変更されてるようですが、疑問に思っていたようなので一応。 MorG

MorGさん>>そうでしたか。
コスト大幅値上げで使いづらさが大幅上昇しましたので、大丈夫になったとは思います^^;
まじまん
最終更新:2009年11月19日 14:07