※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

大凰メラネシア・レジェンド スーパーレア 自然
6 9000 アース・ドラゴン/ガイア・コマンド
■進化V‐自分のビーストフォーク、ガイア・コマンド、ジャイアントのいずれか2体を重ねた上に置く。
■スーパーノヴァ‐このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーの下にあるカードをすべて墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の墓地にあるカードを4枚まで選び、マナゾーンに置く。
■メテオバーン‐このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選び、墓地に置く。
■W・ブレイカー
(F)舞い散る緑の羽根。マナを統べる黒き島の王。
作者:まじまん
新能力「スーパーノヴァ」は召喚時に発動する、進化元のクリーチャーをすべて捨てる事で何らかの効果を得る能力。
進化元の3種族は、いずれも自然文明にのみ存在する種族なので、進化はしづらくなっています。
ただし、一度出せればスーパーノヴァより4マナの加速が出来ます。スーパーノヴァを使うとメテオバーンが使えなくなる、という双方へのデメリットがありますが。

評価

11/14.種族改定しました。
まじまん