※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

幽宝デンノア・ウィルス スーパーレア 闇
11 2000 ゴースト/パンドラボックス/キング・ノイザー
■キング(このクリーチャーの上に進化クリーチャーを置く事ができない)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身の山札をすべて手札に加える。
■相手は手札を捨てる事ができない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、相手はデュエルに負けない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、相手は代わりにバトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、破壊してよい。
(F)絶望。知らずして生きてはおれぬ、最も尊ぶべきもの。―――白鴉の事典より
作者:まじまん
新種族「キング・ノイザー」。
解説するのも面倒なくらい鬱陶しい能力を持ったクリーチャー。
早い話が、何とかして相手にデッキデスをさせたいので、頑張って相手バトルゾーンのクリーチャーを減らしましょう、というカードです。
使うのはきっと非常に難しいです。

  • 手札を捨てられない、という能力はオマケではなく、『このクリーチャーの召喚後に《ロスト・ソウル》を撃つ』『《ギガクローズ》のターボラッシュを決める』という戦法を禁止するため。

評価

11/16.種族追加・能力改訂しました。
まじまん

とりあえず2枚スパイラル・ゲートとかを撃てれば勝てますねー。
転生プログラムやらキリコやらオロチやらとのシナジーがハンパなく感じるのです。 MorG

3/5.能力改訂しました。
「クリーチャーすべて」→「クリーチャーを1体選び」
それにしても《スパイラル・ゲート》のコストパフォーマンスって半端じゃないですよね、今さらですが^^;
まじまん