※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

皇星デネブ スーパーレア 光/火
12 13000 プラネタリウム
コスモティック・シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドをすべて選んでもよい。それらのシールドが1枚でもシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の[C-SF]能力を得る)
 [C-SF]コスト10以上の自分の呪文を、コストを支払わずに唱えてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、山札の一番下に置く。
(F)銀河を焼き上げるかのような暴光!
作者:まじまん

超豪快プラネタリウム。多色プラネタリウムの冠詞は「皇星」になりました。
召喚時に選んだシールドがある限り、コスト10以上の重量級はすべて無料になります。インビンシブル撃ち放題。
火の呪文だと《インビンシブル・フォートレス》や《ティラノ・リンク・ノヴァ》などフィニッシュに繋がるものが多いです。光はそうでもありませんが。

やはり問題は、この12という重量級コスト。すでに光・火という文明が決まっている以上、少しデッキタイプが制限されます。
ブロッカーを備えてないので《ヘブンズ・ゲート》等によるサポートも受けられず、光も火もコスト軽減は苦手な文明。

  • デネブは白鳥座の主星。かなり強い光を発しており、最終的にブラックホールになると言われている。「このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、代わりに山札の一番下に置く」という能力はそれが由来。
11/14.テキスト修正しました。

評価

名前:
コメント: