※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

詠唱破棄 ベリーレア 水
8 呪文
■自分の手札を1枚選び、捨てる。
■自分の手札から呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱える。
(F)簡略化、最も素晴らしい技術である。−とある魔導書
作者:牛乳
代理作成:まじまん
手札を−2枚するだけで呪文を1枚踏み倒し。
しかしコストがネックか
インビシブルも使いやすく…なったのか?

評価

コストがネックですが、解決方法は割と簡単です。
「詠唱破棄」を唱えるために、「詠唱破棄」を唱えれば良いのです。 サボりンダー

なるほど!そしてどんどん手札が…あれ? 牛乳

8マナ使って、自分の手札を捨てたいと思った時に役に立つではありませんか!! 
「詠唱破棄⇒詠唱破棄⇒詠唱破棄⇒詠唱破棄⇒ハッスル・ハッスルor《無意味》と名のつく呪文」のコンボで君も最強を目指そう!!・・質の悪い冗談、すいませんでした。

真剣に考えてみると、「詠唱破棄」自体が重いため何枚も突っ込めるものではなく、「詠唱破棄」する呪文も、効果の都合上必然的に重くなってしまう訳です。なので、若干使いづらい印象を受けます。
まあ「インビンシブル呪文」や「ゴッド・サーガ」などを8マナで出せれば、意表を突けること間違いなしです。
そこ、「ラッキー・ダーツ」があるとか言わない。    サボりンダー

詠唱破棄→手札のクリーチャー墓地へ→詠唱破棄の効果でインフェルノサイン→さっき墓地に出した奴召喚。でコスト7以下の手札のクリーチャーが召喚可能に……
普通に召喚した方が良いとか言わないで(
青単に見せかけて、突然フォートレスとか楽しそう
やっぱ使うならインビンシブル呪文か、ティラノリンクノヴァあたり。
それ以外だと、手札ロス3枚というのがキツイです 紅鬼