※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

魔虫王バールゼブル ベリーレア 水/闇
4 8000 グランド・デビル/パラサイトワーム
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V‐自分のグランド・デビル1体とパラサイトワーム1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーの攻撃でシールドをブレイクした時、同じ枚数だけ相手の手札を見ないで選び、捨てさせてよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、手札からコスト3以下のグランド・デビルまたはパラサイトワームを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出してよい。
(F)空に座し慈愛の雨を齎す。気高き主バアル・ゼブル。
作者:まじまん

ありそうでなかったような組み合わせの多色進化Vクリーチャー。

双方とも軽量な進化元が多く、また実戦レベルの能力を持つものが多いので、召喚にさほど手間は取られない気がします。
相手の手札を増やさない能力も持ってます。《暗黒王デス・フェニックス》のシールド焼却と違う所は、シールドブレイク後に一旦手札に加わってしまうという所。相手は「S・トリガー」を発動できてしまうのです。

一応、死んだ時の保険もありますし、序盤のクリーチャー展開時期に召喚できたらあとはパワーで圧せるかも。

評価