※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

大地合唱~幽宴の門~ レア 自然
7 呪文
■すべてのプレイヤーは、自身のマナゾーンからカードを3枚選んで墓地に置く。その後、このようにして墓地に置いたカードの持つ文明と同じ文明を持つ、進化ではないクリーチャーを墓地から1枚選び、バトルゾーンに出してよい。
(F)そうして、彼女はリモヘンダーツを作った。
作者:まじまん

すさまじく縛りの厳しい呪文。

マナゾーンからカードを選び、墓地に置く。この時に選んだカードの文明をすべて見て、それらと文明が同じクリーチャーをバトルゾーンに出す。
文明は必ず一致していなければ、墓地のクリーチャーを召喚できません。火、闇、水のカードをマナゾーンから捨てたところで、火単色とか、闇単色とかのクリーチャーを出すことはできません。水/闇とかも同様です。出せるのは《鎧亜の魔術師グッチョッパ》など、水/闇/火のクリーチャーだけ。

逆に単色を出したい時は、全部同じ文明のカードを捨てる(火を出したいなら3枚とも火のカードを選ぶ)必要がありますが、選ぶカードは3枚限定という制限があります。火を3枚失ってまで出したいか、と聞かれたらまぁ、時と場合で困る事も。

  • ここまで来たら、単純にマナ破壊としてのみ使うのもあり。

評価