※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

白銀野郎パール・ダイス コモン 火
3 1000 ヒューマノイド
■バトルゾーンにある相手の多色クリーチャーを、多色でないクリーチャーとして扱ってよい。
(F)俺の前で、眩しいもん掲げてんじゃねーぜ。 ―――白銀野郎パール・ダイス
作者:まじまん

多色か単色かの判定を無視できるようにするヒューマノイド。

コンボの仕方によっては、これが意外と効いたりするのかな? カードあまり持ってないので分かりませんが(汗)
ただ注意すべき点としては、「相手の多色クリーチャーを、多色でないクリーチャーとして(自分が)扱ってよい」という能力なので、バトルゾーンにある相手の《ピノキル》などの能力を無効にする事はできません。
なので正しい表記としては、「相手のクリーチャーを選ぶ時、自分が多色クリーチャーを選べないとしても、あたかも多色クリーチャーを選べるかのように多色クリーチャーを選んでよい」となります。が、さすがにこれだと長くて分かりづらいので省略したわけです。

  • なんとなく「パールライス」が由来。

評価

炎獄スマッシュとかルーレットビームが利きやすくなるのでしょうね。 MorG

ですねー。ただこいつ自体も火力には弱いので、呪文強化をコンセプトにする事はなさそうです。
まじまん

収録