※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

無意味ルール コモン 水
1 500 サイバー・ムーン
■相手は自身のターンの始めの効果を終わらせ、相手はカードを1枚だけ引くフェイズとなる。この時、カードを2枚以上引いた場合反則となる。その後、自身の手札からカードを1枚マナゾーンに置いてもよいフェイズとなる。この時、カードを2枚以上マナゾーンに置いた場合反則となる。その後、自身の手札からカードをバトルゾーンに出してもよいフェイズとなる。このことを「メインフェイズ」ともいう。そのバトルゾーンに出そうとするカードの左上にある数字が「コスト」。マナゾーンにあるカードを支払う時、その「コスト」はマナゾーンにあるカードの真ん中下にある数字をたして、足りていれば出そうとしたカードをバトルゾーンに出せれる。呪文の場合、唱える。クロスギアの場合、バトルゾーンにジェネレートする。城の場合、自身のシールドに要塞化する。その後、さまざまな効果や攻撃フェイズが終わった後、自分のターンとなる。
■このクリーチャーは攻撃できない。
(F)「こうやるのよ」-無意味ルール
作者:バトマー

相手はそんなことは絶対わかっています。
さらに「攻撃できない」って・・・・

評価

その後、自身の手札からカードを1枚マナゾーンに置く。
強制効果になってしまいますけどもいいのでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。 MorG

ああ!!
すいません^^; 見つけてくれてありがとうございます バトマー

今流行の鬼面城のメタくらいにはなりそうかなと思ったり。
あと、オーバースキルとかは使いやすくなるのかもしれません。 MorG

ちょっと変更しました  バトマー