※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

超神竜アルメルザード アンコモン 闇
7 5000 ドラゴン・ゾンビ
■進化―自分の、闇を含んだ多色クリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン―このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、墓地に置いてよい。そうした場合、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。その捨てたカードが、墓地に置いたカードと同じ文明を持つ場合、自分の墓地から闇のクリーチャーを1枚選び、このクリーチャーの下に置いてよい。
(F)どの頭部が中心なのか、本人にすら分からない。
作者:まじまん

場合によってメテオバーンの使い回しができる進化ドラゴン・ゾンビ。

メテオバーンで進化元(闇を含む多色)を捨て、相手の手札を捨てさせます。で、そのカードに、メテオバーンで消費したカードと同じ文明が1つでもあれば、自分の墓地から闇クリーチャーを1体選んでこいつの下に戻せるわけですね。
メテオバーン起動時には、すでに墓地にメテオバーンで消費したカードが落ちてるわけですから、それを引っ張ってきてもう一度メテオバーンの弾にするのもアリ。
文明が合う限りは、アタックトリガーで手札破壊するクリーチャーのようなものだと思ってください。

評価


収録