※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

狂輝大妖精ユウガ ベリーレア 自然
5 9000 スノーフェアリー/ヴェノムキュート
■進化V―自分のヴェノムキュート2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるクリーチャーを6枚まで選び、墓地に置いてよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にあるヴェノムキュートを3枚まで選び、山札の一番下に戻す。その後、選んだそれぞれのヴェノムキュートよりパワーの低い相手クリーチャーを1体ずつ選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー
(F)きゃははははははは! 戦い? 破壊? 痛い? きゃははははははは!! 楽しいぃぃよぉぉおお!! ―――破壊の権化『憂雅』
作者:まじまん

凶悪な進化Vヴェノムキュート

召喚時、マナゾーンから6枚までカードを墓地に置けます。この時にヴェノムキュートを選んでおくと、次の能力のための弾になります。
選んだヴェノムキュート3枚の、それぞれのパワー以下の相手をマナゾーン送り。パワー1000、2000、3000のヴェノムキュートを選ぶと、相手のパワー1000以下を1体選んでマナへ、次に2000以下を1体選んでマナへ、次に3000以下を1体選んでマナへ、という流れなわけですね。
1回の攻撃で、最大3体の相手クリーチャーをマナゾーンに送れるという強力な能力です。

破壊の権化の名は伊達ではなく、こいつは何も増やしません。登場時に自分のマナゾーンを減らし、攻撃時には相手のクリーチャーを減らし、自分の墓地を減らして山札の一番下へ封印します。

評価

6/18.いろいろ改訂しました。
まじまん