※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

多色カードのサポートに焦点をあてた、オリジナルエキスパンション。

このエキスパンションの背景設定では、「多色と単色の争い」というテーマを掲げています。

光、水、闇の3文明は多色をサポートするサイドに属し、火、自然の2文明がそれに抗う、という構図となっています。

  • エキスパンション紹介
 天空に突如として飛来した、虹色に光る雲塊。
 これは、ドラゴンよりもジャイアントよりもリヴァイアサンよりも大きな『虹色の雲』と呼ばれる存在に、それぞれの文明がどのように立ち向かうかを描いた「序章のエキスパンション」である。
 『虹色の雲』は地上に栄える文明の制圧を目的としている。その動機は、全文明が争う事無くすべて協力して手を取り合えば、世界は平和になり、誰も傷つかずにすむように変わるだろう、というもの。雲を統べる者「英融王アル」の意志である。
 本エキスパンションでは、単色クリーチャーを収録しながらささやかなサイクルに重点を置いている。
 今回登場した新能力「ダミーレインボー」に加え、特定の文明を含む多色クリーチャーを進化元に要する「アル」シリーズ(クリーチャーの名前の頭に「アル」の字がつく)。また、特定の文明を持つが多色でないクリーチャーからの進化クリーチャーなど。
 光、水、闇は虹色の雲の抱える多色軍団に協力し、火、自然は兵数でその意志に立ち向かう。


収録カード
スーパーレア5枚
ベリーレア10枚
レア10枚
アンコモン15枚
コモン20枚
適当な比率で構成された全60枚。

スーパーレア


ベリーレア


レア


アンコモン


コモン