※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日昼神サン&月夜神ルナ


月夜神ルナ 日昼神サン
水/闇 光/火
コスト5 コスト8
3000 4000
サイバー・ムーン/ダークロード/ゴッド メカ・デル・ソル/メルト・ウォリアー/ゴッド
■ループ覚醒ーカードがタップされた時、このカードをコストの大きい方に裏返してもよい。 ■ループ覚醒ーカードがタップされた時、このカードをコストの小さい方に裏返してもよい。)
■クリーチャーを選ぶ時、相手はこのクリーチャーを選ぶことはできない。 ■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。
■このクリーチャーがブロックされなかった時、相手の手札を見る。その中から1枚選び、シールドゾーンに加える。その後、相手のシールドを1枚選び、山札の一番下に置く。 ■このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
■W・ブレイカー ■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 ■このクリーチャーは、相手クリーチャーを攻撃できない。
(F)彼女の光に当てられたなら、いつしか狂気に陥るだろう。 (F)彼女の光を遮るならば、いつしかその身を滅ぼすだろう。
作者:shinofu
コメント:
《日昼神サン》
●無限アタッカーかつ無限ブロッカー。ただしクリーチャーには攻撃不可能。●攻撃した瞬間に《月夜神ルナ》とチェンジすることで「W・ブレイカー」と除去耐性を得ます。●除去を使おうとマナをタップしてきた時にもチェンジすれば安全。●召喚時に《月夜神ルナ》がいればスピードアタッカー

《月夜神ルナ》
●選ばれないハンデス。●攻撃やブロックされた瞬間に《日昼神サン》とチェンジすることで返り討ちに。●召喚時に《日昼神サン》がいればスピードアタッカー

というカードなのだが「サイキック・クリーチャー」にしてしまった。

モチーフは言うまでもなく昼の太陽と夜の月。

評価・考察

  • テキスト変更。「ループ覚醒」こそこれが待ち望んでいた能力……っ!それよりこのレイアウトは失敗だった。 -- shinofu (2010-11-16 07:42:00)
名前:
コメント: