超神龍ドラゴニック・ドラゲリオン スーパーレア 火
7 11000 フェニックス/ボルケーノ・ドラゴン
■進化V-自分のドラゴン2体の上に置く。
■相手がカードを手札に加えた瞬間、相手の手札を見る。その中からカードを1枚選んでもよい。そのカードがクリーチャーなら自分自身のバトルゾーンに出す(シールドから手札に加えたカードがS・トリガーだった場合、そのS・トリガーの効果はこの効果が終わってから使う)。
■相手がクリーチャーを出す時、バトルゾーンに出すかわりに自分のバトルゾーンに置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、自分のバトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべて持ち主の墓地に置く。その後、相手のマナゾーンにあるカードを2枚選び、持ち主の墓地に置く。
(F)龍の息吹は人の魂さえ自由に撹乱させ、味方とさせる。
作者:バトマー
シールドからS・トリガー
   ↓
S・トリガーを使う前にこのドラゲリオンの効果を使う。
   ↓
S・トリガー(手札に残っていた場合)

自分が使う効果は、誰のかわからなくなってしまうことがあるので注意。

評価

召喚&呪文の最強ロック。これ出されたらゲームが終わるのでは・・・?
ちょっと強すぎかもしれません。   ODA

そういえば、そうですね^^;
ちょっと弱体化しました。
「呪文」をなくし、進化Vにしました。  バトマー
最終更新:2009年12月24日 22:40