※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

新世代サファイア・エイジ スーパーレア 火
コスト11 パワー9000+ ネクスト・エイジ
エボリューション-このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャー1体につき1度このカードの表裏を変える。
■Tブレイカー
■このクリーチャーが表になっている間、このクリーチャーがブレイクするシールドは手札に行く代わりに、墓地に置かれる。
■このクリーチャーが裏になっている間、スピード・アタッカーとパワーアタッカー4000を得る。
(F)「1つのところに命をかける!やはり戦いとはこうでなくては!」
二分の一サファイア
作者:紅鬼

「シールド焼却能力」と、「パワーアタッカー+4000」では比べるまでもなく前者の方が強いので、
基本的には表側を狙っていきたいところです。(ということは相手クリーチャーが偶数の時か)
 まあ、裏表を変化させる効果や能力ならばいくらでもあるので、さほど気にする必要もないのですが・・。
このカードもサファイアドラゴンと同様に、「転生プログラム」などを使用して徹底サポートすれば、
凶悪な切り札となるでしょう。Tブレイカー・スピードアタッカー・シールド焼却はやはり強い。 サボりンダー

評価ありがとうございます。やっぱ強すぎたと思ったので、少し変更。出してすぐ使いたいのであれば、召喚後、なんらかの効果で裏にして、攻撃。相手のクリーチャーが奇数体であれば、表になりシールド焼却が可能になります。 紅鬼