※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

危険の老爺 デンジャラスジー アンコモン(プロモ) 闇
6 7000 デーモン・コマンド
■このクリーチャーが攻撃する時、時速200キロのボールを投げつつ、「くたばれーー!」と言ってもよい。相手がそれに対して「はい」と応えた場合、デュエルに勝利する。
■Wブレイカー
■スレイヤー
(F)わしが世の中の危険を回避する方法を2年後に3回だけ教えません。‐危険の老爺 デンジャラスジー
ネタを越えて、終末が近づく・・。
元ネタは、人気漫画のアレ。・・今でも子供達に大人気。
そういえば「ごペンなさい」と言って、相手が認めれば破壊を免れるというカードが現実にあったような・・。
作者:サボりンダー

評価


特殊勝利条件は無視しても、6マナでパワー7000、Wブレイカー、スレイヤー持ちということで、普通のカードよりカードパワーは高め。
デーモンコマンドでもあるので、全く使えない訳でもない。
ただ、時速200キロのボールを投げる人と出会ってしまったら、個人的には「はい」と答えてしまいたい( 紅鬼

このステータスで「スレイヤー」は微妙ですが、そこは道連れ主義のじーさんの意向に従ってみました。
ちなみにこのカードの特殊勝利条件を狙う場合、使用するのは野球のボールにしてください。
それと相手が「はい」と応えた場合、ボールは相手の目前で爆発(!)します。  サボりンダー