※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

食城ネバー・バース レア 闇文明
4 城
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。 その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。 (「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■クリーチャーは召喚されたターンの終わりに墓地に置かれる。
(F)命を喰らい生きる城。出てくることは許されない。
作者:mol℃
初投稿です。まだまだ勝手が分かりません…(泣)
優しく見守ってやってください。

評価

非常に強力な除去を行うカードですね。
クリーチャーを墓地に送るタイミングが「召喚されたターンの終わり」では、実質「スピード・アタッカー」を持つクリーチャーか進化クリーチャー以外、攻撃できずに墓地に送られてしまうので、実際使うとなると、召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出すなどの工夫が必要になりそうです。
クリーチャーを墓地に送る効果に条件をつけてみるのはどうでしょうか。  サボりンダー

はじめまして~、紅鬼です。これからよろしくお願いします!
てことでカード評価。……さすがにこの除去性能は強烈ですねぃ(
確かに、バトルゾーンに既に出ているクリーチャーに手出しはできませんが、除去の後出せば、かなりの脅威です
セイントマザーやパーフェクトギャラクシー、フラッシュアーマーと組み合わせると楽しそうです 紅鬼

はじめましてー。管理人、MorGです。よろしくお願いします。
こっちで運用するのはそれなりに簡単で、相手が打破するのはそれなりに難しいので、強いですねー。
うまく除去やブロッカーをからめつつ出せれば、大体の場合勝てるのではないかと。逆にこれを対策するためにスピードアタッカーやガジラビュートがまた価値が上がるかもしれません。 MorG