※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

審理プニツィオネ スーパーレア 光
3 12000- イニシエート/ガーディアン/ライトブリンガー
■進化GV―自分のイニシエート、ガーディアンまたはライトブリンガーいずれか3体を重ねた上に置く。
■誰もデュエルに勝利できない。
■誰もデュエルに敗北できない。
■T・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、自分は自身のクリーチャーをすべて破壊してよい。そうした場合、このクリーチャーのパワーは0になる。
■相手のターンのはじめに、相手は自身のクリーチャーをすべて破壊してよい。そうした場合、このクリーチャーのパワーは0になる。
(F)頑なに守るか無碍に破られるか、それを決めるのはいつも民だった。
作者:まじまん

知的な進化元を持つ進化GV獣。
たぶん進化GVでは最軽量です。しかも「T・ブレイカー」。

進化元は軽量が多いこの3種族。イニシエートには《光陣の使徒ムルムル》もいます。

進化GVで召喚すると共に、誰もデュエルを決着できなくなります。
勝利できず、敗北もできなくなりますので、一通りの勝利条件・敗北条件は一切の意味を失います。ユニバースエクストラウィンやライブラリアウトすら実行不能という完封ぶり。

そのための解決策として用意されているのは、「いずれかのプレイヤーが、ターンの始めに自身の全クリーチャーを破棄する事でこのクリーチャーを確実に葬る」という能力。
とりあえず自分も相手も、好きな時にこの「決着封じ」を解除できるわけです。

速攻で相手に能力を起動されると非常に嫌な気分になるかもしれません(笑)
進化GVで味方を3体も失うのですから、少しは動かしたいところ。

  • いくら法を定めようが、民は勝手にそれらを破ってしまう、意味のフレーバー。このクリーチャーの能力と何となくリンクしている。

評価

疑問に思ったのですが、山札がなくなった場合はどうなるのでしょうか? rular

説明文からして、ライブラリアウトしても決着はつかないでしょう。その為に自壊(?)効果があるわけですし。 サボりンダー