※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

雑魚王ミノウ スーパーレア 水/火/自然
6 10000 ゲル・フィッシュ/エメラルド・モンスター/メルト・ウォリアー
■超無限手札進化―自分の「バウンサー・イール」「ハビエルネイチャー」「メテオレイジ・リザード」のうちどれか1体以上を手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーの下に、「バウンサー・イール」「ハビエルネイチャー」「メテオレイジ・リザード」のうちどれか1体あった場合以下の効果を得る。
・このクリーチャーの下に1枚しかカードがない場合、このクリーチャーは相手の呪文の効果によってバトルゾーンを離れない。
・このクリーチャーの下に2枚しかカードがない場合、このクリーチャーが攻撃するとき相手は自分のクリーチャーを2体選んで破壊する。
・このクリーチャーの下に3枚以上カードがある場合、相手のバトルゾーンにあるクリーチャーは効果を使えない。
■このクリーチャーが攻撃するとき手札から「バウンサー・イール」「ハビエルネイチャー」「メテオレイジ・リザード」のうちどれか1体選びこのクリーチャーの下においても良い。
■このクリーチャーが攻撃するときこのクリーチャーの下から「バウンサー・イール」「ハビエルネイチャー」「メテオレイジ・リザード」のうちどれか1体選びにバトルゾーンにおいても良い。
■バトルゾーンに「バウンサー・イール」「ハビエルネイチャー」「メテオレイジ・リザード」が全て1体以上ある場合このクリーチャーを破壊することで相手のシールドゾーン、マナゾーン、バトルゾーンにあるカードを全て持ち主の墓地に置く。
(F)
作者:Savant

雑魚カードを強くしよう第2弾。今回は、「バウンサー・イール」「ハビエルネイチャー」「メテオレイジ・リザード」の三枚を強くしてみました。
さすがにこのクリーチャーをバトルゾーンに残すことは至難の技なので手札進化にしてみました。
下のカードに3体あればデュエルマスターズ版スキルドレインといったとこでしょうか。
この効果で使えなくなる能力は、かなりあります。
しかし墓地に行った時に使われる能力は防げないのが玉にキズですが^^;

評価

6マナ以上優位の法則を見事打ち破ってくれた、3体のクリーチャーが力を合わせた姿。
一番最後の効果を使用すれば、ほぼ確実に勝利が決定するという強さを見せつける。
「雑魚王フォイル」に続いて、このカードも強力ではある。デッキビルダーの腕の見せ所か。 サボりンダー

雑魚王」第二弾!w
《ディメンション・ゲート》等のサーチ系、《ストーム・クロウラー》《ダーク・リバース》等の回収系が潤っていれば召喚できるはず?
とりあえず色事故とハンデスには気をつけましょう^^
まじまん

みなさん評価ありがとうございます。
実は言うとこの雑魚王を作るきっかけは、あるカード屋で子どもの頃シザーアイを見た瞬間「なにこれ!!!かっこえー!!!つえー!!」なんて思ってしまい衝動で4枚買ってしまったことがあるんですね。今となってみれば黒歴史ですねww
そして、その頃の自分の中で思っていたシザーアイの強さを取り戻す(?)ために作った夢と遊びのカードなんですねw
Savant