※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スター・ピッド

スター・ピッド 光 レア
コスト1 呪文
■S・トリガー
■自分の墓地にあるカードを3枚まで選び、持ち主の山札の下に好きな順序で戻す。
(F)星と銀河のきらめきが、時空を越えた、純白のループを構成する。
作成者・続火餅
コメント・名前がスター・トレッ○やスター・ウォー○みたいですがさておき。
     おそらく、似たようなカードはこのサイトにもいくつもあると思うので、
     それらを使った、山札無限コンボ完成の道筋をコメントしようと思います。
     と言ってもまぁ、凄く単純なんですが‥‥

     1 スター・ピッド(1)を唱える。(以下スター・ピッドをSPとする)
     2 他にも適当に、墓地を肥やす。
     3 SP(2)を唱えて、墓地にあるSP(1)と適当な2枚を山札の下に。
       その際、SP(1)を3枚のなかで1番上に来るように。
     4 時は流れて山札残りわずか。
       トップで出てきたSP(1)を唱えて、
       墓地にあるSP(2)と適当なの2枚を山札の下に。(順番は3と同じ)
     5 トップで出てきたSP(2)を唱えて、 
       墓地にあるSP(1)と適当なの2枚を山札の下に。(順番は3と同じ)
     6 トップで出てきたSP(1)を唱えて、 
       墓地にある‥‥ 以下略

     こんな感じですかね。
     あとはまあ、このコンボにユニバース・ゲートを絡めて半無限ターンを決めたり、
     レオポルを置いて、1ターンおきに英知と追撃の宝剣を乱射したり、
     いろいろ酷い事も出来てしまうわけですねw

評価