※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

エナジー・フレア

エナジー・フレア 火 コモン
コスト1 呪文
■自分の手札をすべて捨てる。その後、カードを2枚まで引く。
(f)太古、火は人に知恵を与えた。
製作者・続火餅
コメント・遊戯王に似たカードがあると聞いた事がある‥‥
     手札ゼロの状態で唱えれば、コスト1のエナジーライトという訳ですね。

評価

その似ているカードというのは、手札だけでなく、自分の場のカードも全て犠牲にしなければならないという、結構大胆なカードです。
原作では、「お互いにカードを6枚になるように引く」という強力なカードだったのですが。 サボりンダー

そうゆうカードだったのですか。
以前から気にはなっていたのですが、調べる機会を逸していたので助かりました。
しかし、いくら場をリセットするとは言え、一気に6枚ドローですか‥‥
やはり遊戯王は、やる事の派手さとインパクトが違いますね。
ご返信ありがとうございました。(深礼) 続火餅

いいえ、こちらこそ。
少し補足しておくと、原作では「ノーコスト」でお互いに手札が6枚になるようにドローします。
自分の手札や、自分の場のカードを犠牲にするのは、あくまで実物版のみの効果です。
自分の場と手札を全て犠牲にして、たった2枚のドローしか出来ないので、原作ファンからは不評のようです。(まあ、原作の効果だとぶっ壊れですけど)  
ともかく、手札補充カードというのは、バランスを調整するのが難しいようです。  サボりンダー