※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

旬のシビレアシダケ 自然 コモン
コスト2 1000 バルーン・マッシュルーム/レジェンド
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■タップON・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、タップしてもよい。そうした場合、次の「ON」能力を使用してもよい。
「ON」・自分の山札の上から1枚を、持ち主のマナゾーンにタップして置く。

評価

最初のうちに出れればデメリットの影響はほとんどないんで、ちょっと強すぎるかなと。 MorG

返信ありがとうございます。(深礼)
確かに序盤強いですね。これは改良する余地がありそうです。
マナゾーンに置く。→マナゾーンにタップして置く。 に能力変更してみました。
まあ、これでもまだ強いのですが、ね。   続火餅

《フェアリー・ライフ》はともかく《鼓動する石板》とかが使われなくなる。
殴り手になるのがヤバいので、デメリットは■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。の方がいいですよ。《愛憐妖精ミルメル》みたいに。
shinofu

返信ありがとうございます。(深礼)
まさしくその通りですね(汗)。石版の存在意義をあやうくほぼゼロにするところでした。
能力に ■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。 を追加で。  続火餅