彩神龍プリズムディーガ スーパーレア 光
8 9000+ アポロニア・ドラゴン/ファンタジア
■このクリーチャーをバトルゾーンに出す前に、相手はの中から色を1つ選ぶ。
■バトルゾーンにある間、選んだ色によって、このクリーチャーは以下の効果を得る。
 ●このクリーチャーは文明に火を追加する。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体選んで破壊し、相手のマナゾーンからカードを1枚選んで持ち主の墓地に置く。
 ●このクリーチャーは「ブロッカー」を得、パワーを+1500される。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体選び、タップする。
 ●このクリーチャーは文明に自然を追加し、「パワーアタッカー+4000」と「T・ブレイカー」を得る。
 ●このクリーチャーは文明に水を追加する。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚まで引き、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
 ●このクリーチャーは文明に闇を追加し、「スレイヤー」を得る。
■W・ブレイカー
(F)どう育てるかは、あなた(の運)次第!
作者:まじまん

評価

相手によって、5通りに変化するクリーチャーですが、力不足である点が目立ちます。
特に緑と黒ですが、緑の場合は準バニラとなり、黒の場合は疑似ハルヴェルドとなるので、あまり強みがありません。
また、相手に選ばせる為、どうにも困ったものです。 サボりンダー

書き忘れていた点を修正しました。
「出した時」→「出す前に」
です。召喚の際、相手は何色を選べば何が起こるのか分からない状態で選択する、という運ゲームなわけです。
まじまん
最終更新:2010年03月27日 22:55